伝えたい情報をより確実にネクスウェイのSMS配信サービス

※1 従量料金は月間の送信通数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

SMSLINKで解決できること

SMSLINKは、
様々な業界で幅広くご利用いただいている
SMS配信サービスです。

  • 金融 二要素認証に
  • 保険 多種多様な案内に
  • 人材派遣 面談日の設定に
  • 飲食 予約の確認に
  • 物流 配達時間の連絡に
  • 小売 商品入荷の連絡に
  • 不動産 督促の連絡に
  • 通信プロバイダ 訪問の連絡に

SMSLINKの活用事例

ネットバンキング

二要素認証に

複数アカウント作成や不正アクセスを防ぐために、本人確認が取れている電話番号を認証に利用。メールアドレスで本人確認を実施するよりも不正が減った。

面談日の設定に

登録者と面談日の設定をしたくても、特に平日の日中は電話に出てくれない。要件が伝えられないと面談が進まなかったが、SMSを併用することで伝えたい情報を文字で残せ、折り返し電話が増えた。

人材会社
役所

督促の連絡に

税金滞納者への電話連絡に時間がかかっていたが、滞納者への初回連絡をSMSに切り替えたところ、払い忘れた人がすぐに納税してくれた。また、電話連絡の数も減った。

商品入荷の連絡に

日中は電話がつながらないお客様に、注文商品入荷のお知らせをSMS通知することで、忙しい店舗スタッフの電話連絡の負荷を軽減できた。

小売店舗

その他にも社内連絡MA連携など、SMSの利用シーンは多岐にわたります。
お客様のご利用方法にあわせて、最適なプランをご案内します!

SMSLINK 5つのPOINT

  • 約40%のお客様が知らない番号からの電話に出ないためSMSでの配信が有効
  • SMSLINKなら連絡の取れないお客様にもSMSで簡単に情報をお届け
  • 操作は3ステップで、マニュアルを読む必要も無し
  • 定型文登録や差込、予約送信など、お助け機能も充実
  • サービスリリースからわずか5年で2100社以上が導入

ネクスウェイのSMSLINK
選ばれる3つの理由

理由01

使いやすさを追求した
機能・操作性

操作担当者の目線に立った、使いやすいサービス設計。
実際に担当者の意見をヒアリングし、サービス改善の
バージョンアップを定期的に実施。

理由02

情報通信サービスに
おける30年の実績

企業の情報伝達手段としてFAX、郵送、メールなどの
通信インフラを30年提供。
現在数多くの企業にご利用いただいております。

理由03

業界最安値水準
配信サービス

1通6円~と、SMS配信サービスの中では最安値水準。
携帯キャリアと直接接続した高品質サービスを提供。

SMSLINK サービスについて

提供タイプ

提供タイプ

機能一覧

選べる2タイプ

システム連携が可能なAPIタイプとサービス画面から送信指示をするWebタイプをご用意しています。

個別/一括送信

最大5万件まで同時送信可能。

最大660文字

分割することなく
1メッセージでお届け。
※スマートフォンのみ

予約送信

APIタイプ、Webタイプともに指定した日時にメッセージを送信することができます。

結果確認

APIタイプ、Webタイプともに、各専用の画面から結果の確認ができます。
また、APIタイプのお客様には結果データをお返しいたします。

短縮URLの自動生成

ご希望のURLは、SMSLINK側で短縮URLを自動生成いたします。
クリックカウントも取得可能です。

送信停止希望URLの自動生成

メッセージの送信停止を受け付ける専用URLを自動生成します。

情報差込

宛先様の名前や会員番号、予約時間など、同一メッセージ内でも宛先毎に違う情報を差込することができます。

お客様により快適にご利用いただけるよう
お助け(補助)機能
随時リリースしています!

導入までのフロー

導入までのフロー

お客様に聞きました

2100社がSMSLINKを選んだ理由

VOICE 01

人材リマインド

転職エージェントサービス A社様

詳しく見る

タイムリーに連絡が取れない

メール
埋もれる
電話
出ないことがある
SMS
手動での対応が手間、即時対応も困難

APIでのSMS配信によりタイムリーな
コミュニケーション
が可能に!

求職者との初回コンタクト率20%UP!
作業コスト削減に!

導入前の課題

導入前の課題

手作業でSMSをタイミングよく
求職者に送るという作業は難しく…

私たちは有料職業紹介事業に取り組んでいる企業です。
求職者との初回コンタクトではメール、SMS、電話での3通りで対応していました。その中で一番、求職者の方からの反応が高いのはSMSだということは結論としてわかっていました。しかし、打ち合わせや他の業務もおこなっているため、実際に手作業でSMSをタイミングよく、求職者に送るという作業は難しく。実際には半日以上遅れて、手動でSMSを送ったりもしていました。また、休日であればなかなか対応できないこともあり、なかなか叶いませんでした。求職者から申し込みがあってからホットな内に連絡を取ることでコンタクト率が上がることはわかっていましたので、その手法を探していました。

導入後の効果

単純にですが、月に100通SMSを送るシーンにおいて、仮にひとつのSMSを4~5分かけてSMS配信を手動で行うとした場合、月間で400~500分、つまり6~8時間かかるということになります。今までキャリアコンサルタントがその対応をしていました。作業費を考えると、月々200万円以上の利益を出すキャリアコンサルタントが対応した場合、1時間あたりの1.25万円程度の価値があることになりますので、その対応だけで7.5~10万円であり、価格的にも既にリクープしていることがわかります。しかも、抜け漏れなく、的確に配信していただけるため、コンタクト率も向上していますので、導入しない意味はないと思います。

導入後の効果

抜け漏れなく、的確に配信!
コンタクト率も向上

導入のPOINT

価格・サポート力

まず価格が安いと感じたことです。実際、弊社は月に何百通もSMSを配信することになるのですが、それでも中小企業である弊社がお支払いできる価格でした。もうひとつのポイントは担当して頂いたご担当者のお人柄です。私たちがやりたいことなどに対しても手厚いサポートして頂き、スムーズに導入まで至りました。
この手のサービスは、「仕様書を読んで対応してください!」「連絡はメールのみで!」などというところも多いのですが、柔軟に電話、メール、打ち合わせなど対応していただき、本当にありがたかったです。
正直、この価格でこのサポートを受けられるとは考えていませんでしたので、本当にありがたいです。

VOICE 02

ユーザーサポート

大手家電量販店 B社様

詳しく見る

お客様との連絡が取れない

電話
1件1件電話する工数がかかる
怒られることもあり精神的にも負担

SMSでスタッフの拘束時間削減

電話での手間削減&スタッフの精神的負担も改善
商品到着後、当日に来店するお客様の増加
来店までの日数も最大2日短縮!

導入前の課題

導入前の課題

知らない番号のため、
電話に出ない・出ても怒られる

予約商品や修理完了したものが到着した際にお客様へ電話連絡していましたが、知らない番号のため、電話に出ない・出ても怒られるなどスタッフの手間はもちろん精神的負担も大きかったです。
メールでの連絡も考えましたが、メールアドレスは取得しづらく、手段を模索していました。

導入後の効果

電話連絡する工数が減ったので接客など本来の仕事に集中できるようになりました。また、スタッフの精神的な負担も減りました。
お客様へも登録時にSMSを配信して「こうして届きますよ」とその場で確認しているため、その後のクレームもなく、満足度も高いです。

導入後の効果

電話連絡する工数が減ったので
接客など本来の仕事に集中

導入のPOINT

価格・手厚いサポート・障害が少ない

元々、価格は高かったのですがシステムとの連携のしやすさから他社で契約していました。
その後ネクスウェイさんからお話をいただき、価格も満足いくものだったことと、導入のサポートが手厚かったために切り替えました。他社のサービスは障害が多かったのですが、SMSLINKは障害が少なく安心して利用できています。
今後は従業員の緊急時連絡などにも利用できるように準備を進めています。

VOICE 03

催促

法律事務所 C社様

詳しく見る

SMSの文字数制限により
伝えられることに限度がある

電話・メール :
振り込み先など詳細情報の連絡が別途必要に

文字数制限なく送れるようになり、電話の工数削減に!

お客様もメモする必要がなくなり。
オペレーターの業務工数も削減!

導入前の課題

導入前の課題

他社のSMS配信サービスだと
70文字の制限があったため
伝えたい内容をすべて送れない

元々他社のSMS配信サービスを利用していましたが、70文字の制限があったため伝えたい内容をすべて送れませんでした。
そのため、お客様からお電話をもらわなくてはいけない場合もあり、両者にとっては少々時間が取られるコミュニケーションになっていました。

導入後の効果

70文字以上送信でき、且つ使いやすい差し込みの機能により振込先なども案内できるようになり、電話を貰わなくてもSMSで完結できるようになりました。お客様にメモをとってもらう必要もなくなり、通話終了後SMSで情報をスムーズに案内できています。また、SMSの到達率の高さからEメールで届かない、もしくは届いているか不明な対象に対して大きな効果が出ています。さらに以前利用していたSMSより単価が安価で且つ不着メールには課金されないのでコスト削減にもなっています。

導入後の効果

SMSLINKなら70文字以上送信でき、
且つ使いやすい差し込みの機能により
振込先なども案内できるように

導入のPOINT

価格・機能・サポート力

70文字以上送信可能だったことと、不着は課金されないこと、また定型文の登録数が多いことも選定のポイントでした。
その他、使いやすいUIや差し込みの機能が分かりやすいところも良かったです。運用情報がモニタリングされており、アップロードするデータが不適切でエラーを繰り返していると、サポートから確認の連絡がいただけるので安心です。アップデータもしていただいているので、機能もより便利に使いやすくなっています。

価格

価格

※送信元番号に、ご指定の番号を表示する場合は月額30,000円

  • 1 従量料金は月間の送信通数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
  • 2 ご利用のある月はご利用料金にかかわらず最低利用金額1,000円をご請求させていただきます。
    1,000円以上ご利用の場合は該当の金額をご請求させていただきます。
  • 3 通数カウント方法は各キャリアで異なります。詳しくはお問い合わせください。

FAQ

APIタイプとWebタイプはどちらを選択すれば良い?
APIタイプは、システム連携でリアルタイム送信や、1宛先毎の送信をご検討のお客様向けです。
Webタイプは、Webブラウザ画面上から宛先リストファイルをアップロードしてメッセージを送信する方法で、一斉送信や定期的な業務にご利用のお客様向けです。
申し込み後、どれくらいの期間で利用開始できますか?
最短3営業日後からご利用することが可能です。
APIタイプをご希望の場合は、申込書とヒアリングシートのご提出から5営業日以内に開発環境への接続用情報をお渡しいたします。
通数の考え方を教えてください
「SMSLINK」は通数で料金を計算いたします。 携帯キャリアによって計算方式が異なります。
詳しくは担当よりご説明いたしますのでお問い合わせください。
国内網と国際網って聞くけど、
どういうこと?
SMSをキャリアに届ける際の通り道を指しています。一般的に国際網は海外経由でキャリアに届くため、
総務省やキャリアが規制をかける場合もあり到達率が国内網に比べて少し低いと言われています。
SMSLINKは国内網を利用し、携帯キャリアと直接接続をしており、到達率と安定性に高い信頼性があります。
SMSの送信で
やってはいけないことは?
SMS(ショートメッセージサービス)は電子メールに属する通信手段です。
よって特定電子メール法の対象になりますので、「原則としてあらかじめ送信の同意を得た者以外の者への送信禁止」
「一定の事項に関する表示義務」「送信者情報を偽った送信の禁止」「送信を拒否した者への送信の禁止」などが
定められています。
メールマガジンや販促で利用する場合はもちろん、通知業務においても事前に宛先の許諾が必要な場合があります。
詳しくは担当よりご説明いたしますのでお問い合わせください。

SMSLINK 導入で業務の効率が上がる

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NEXWAYについて

ネクスウェイは、1988年より多拠点・多ヶ所へのFAX一斉送信サービス「FNX」を中心に、企業の「受発注の管理」「情報共有」
「多店舗間の業務連絡」「販売促進」といった、コミュニケーションのお手伝いを30年以上続けています。
その通信インフラとなるサービスを提供してきたノウハウを活かし、安心・安全・確実なSMS配信サービスを提供いたします。

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