2018年9月3日
株式会社ネクスウェイ
TISインテックグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏昌、 以下ネクスウェイ)と、株式会社ドリーム・アーツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭、以下ドリーム・アーツ)は、流通・小売業の多店舗ビジネスを支援する売場情報共有アプリ『売場ノート』に<売場の好事例共有><改善要望の声>など自由にテーマを設定し、店舗スタッフがテーマに沿った投稿や、投稿に対する“いいね”などのリアクションすることができる「アクションポイント機能」(以下、本機能)を追加し、提供を開始しました。
本機能は、投稿や投稿に対する“いいね”などのリアクションによる獲得ポイントの集計、ランキング表示にも対応しており、ポイントの上位獲得者に対して褒賞を行うなど、店舗スタッフによる売場づくりや商品づくりに対するモチベーション向上のための施策などにも活用することができます。
本機能の追加により、店舗スタッフやお客様の声をより良い売場、商品づくりに活かすなどの仕組み化を促進し、さらに魅力的な店舗運営を支援します。
<「アクションポイント機能」イメージ>
■本機能の主な仕様
・機能のON/OFF(テーマごとに設定が可能)
・投稿、リアクションごとに獲得ポイントの設定
・ポイント獲得期限の設定(単発、定期などの期限の設定が可能)
・リアクションすることによって得られる1日の獲得ポイントの上限の設定
・リアクション数を付与したCSVのダウンロードが可能
・ポイント付与およびポイントクリア
■サービスの価格と提供形態について
『売場ノート』の最新版の月額サービス利用料は、店舗数(フランチャイズ法人含む)によって異なるため、詳しくは以下までお問い合わせください。
<『売場ノート』お問合わせ窓口>
e-mail:clp@nexway.co.jp
TEL:0120-878-537(平日9時~12時、13時~18時)
※ 本機能の追加による利用料の変更はなく、この機能の利用に伴う追加料金も発生しません。
※ 『売場ノート』は、ドリーム・アーツがシステムの開発と運用を行います。
■『売場ノート』とは
チェーンストア企業の本部と店舗を繋ぎ、売場把握や修正指示、情報共有のスピードUPを実現できるiPhone/iPadアプリです。
店頭に立つ店舗スタッフの手元から、簡単に売場のノウハウや写真を報告・共有ができ、本部は店舗スタッフからあがってきた報告に対して、迅速に確認・修正指示を出すことができ、売場づくりのPDCAサイクルを高速化することができます。
また、店頭にあるノウハウや成功事例などを、スピーディーに他店舗に共有・水平展開することも可能です。
『売場ノート』の詳細はこちら:https://www.nexway.co.jp/lp/dkmm1f000000qkq3.html
株式会社ネクスウェイについて
「FOR MOVIN’ 想いを情報でつなぎ、躍動する社会をつくる。」を理念に掲げるネクスウェイは、お客様の想いに向き合い、その想いを情報という形に仕立て、世界に伝わり、つながり合うきっかけをつくります。
その手段は多岐にわたり、30年の歴史を誇るFAX一斉送信サービスをはじめ、薬剤師を支援する公益社団法人 日本薬剤師会との共同メディアや、FinTech事業者の取引開始をスムーズにするKYC業務支援サービス等、お客様のニーズや時代に合わせたラインナップが強みです。
詳しくは、https://www.nexway.co.jp をご覧ください。
TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。
詳しくは、https://www.tis.co.jp/group/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先 | 株式会社ネクスウェイ 社長室 広報担当 佐野・中川 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル 電話:03-6388-1615(直通) e-mail:public_relations@nexway.co.jp |
---|---|
『売場ノート』に関するお問い合わせ先 | e-mail:clp@nexway.co.jp TEL:0120-878-537(平日9時~12時、13時~18時) 詳細はこちら:https://www.nexway.co.jp/lp/dkmm1f000000qkq3.html |