こんなお悩みありませんか?
- 郵送費、紙代、
印刷代などの
コストがかかる
- 印刷、仕分、
封入・封緘などの
作業が大変
- 封入ミス、
紛失リスクが
起きてしまう
- 指定された
到着日に
間に合わない
- 郵送、WEB、FAXなど
配信手段毎に
異なるサービスを
使うのは手間
ネクスウェイの
「FNX e-急便WEB発行サービス」で
解決できます!
「FNX e-急便
WEB発行サービス」とは
「FNX e-急便WEB発行サービス」は請求書、納品書、支払明細などの帳票の発行業務を自動化させるクラウドサービスです。発行手段として「WEB発行」「メール添付」「郵送」「FAX」と、お取引先様の要望にあわせた手段をお選びいただけます。
「FNX e-急便
WEB発行サービス」の特徴
多彩な電子配信手段でお客様の業務フローにあわせた運用が可能
通知メールに記載されたマイページのURLに固定ID、パスワードでログインし、帳票をダウンロードします。
- 過去分のダウンロードも可能
- マイページの各種機能を使える
- 取引先の帳票のダウンロード履歴より確認できる
メールに直接データを添付して送付します。
- 取引先がID/PASSを管理しなくてよい
- パスワードはつけられない
- 取引先の帳票のダウンロード履歴は確認できない
メールに記載されたURLをクリックすると、すぐに帳票データをダウンロードできます。
- 取引先がID/PASSを管理しなくてよい
- 取引先の帳票のダウンロード履歴を確認できる
- ダウンロード期限を設定できる
URLが記載されたメールと、ランダムに生成されるパスワードが記載されたメールの2通を送付します。
- 取引先がID/PASSを管理しなくてよい
- 取引先の帳票のダウンロード履歴を確認できる
- ダウンロード期限を設定できる
- セキュリティ面を強化できる
他の請求書発行サービスも含めた、
トータル帳票コンサルティングが可能
「FNX e-急便WEB発行サービス」以外にもFAX配信を行う「FNX e-帳票FAXサービス」、郵送物の発送に特化した「e-オンデマンド便サービス」、企業間でのデータのやり取りを簡略化する「EINS/EDI-Hub Nex」など、お客様の状況に合わせて最適なサービスをご提案させていただきます。
豊富な企業間商取引支援の実績と
ノウハウ
ネクスウェイでは、1988年のサービス開始以来、製造、卸売、金融、不動産など、あらゆる業界の企業間商取引を支援するサービス提供を30年以上続けてまいりました。多くのお客様をご支援することで得た、帳票の発行業務や運用フローのノウハウを活かして、お客様に他社商材含めて最適なソリューションをご提案させていただきます。
導入効果
※毎月500件、1件当たり2枚封入の請求書発行業務に「FNX e-急便WEB発行サービス」を導入した場合
主な機能
取引先が“コピペ”で簡単に支払処理できる
宛先ごとに指定した個別ファイルの送信も可能
マイページにお知らせを掲載できる
取引先がIDやパスワードを管理する手間なく、帳票を受け取れる
チラシやお知らせなど、帳票以外の書面も同封して送れる
上長の承認後に、帳票の発行が可能に
取引先にメールアドレス登録をしてもらうことで、簡単に収集可能
御社の請求書や納品書のフォーマットをそのまま再現
「複数支店宛の請求書を本社にまとめて送りたい」などに対応できる
保管用や自社で発送作業をする帳票の作成管理もできる
帳票データを取り込み、すぐに発行ができる
指定した日時に発行も可能
メール添付にて直接、帳票PDFデータを送付することも可能
帳票をダウンロードしていない顧客の確認と、促しメール送信が可能
取引先への通知メール文面を自由に編集可能
誤って発行してしまった請求書を、すぐに差替え発行
販売管理システムや基幹システムとデータ連携
請求書のPDF等のファイルを、一括でアップロードし、発行できる
e-急便で作成した帳票PDFデータを一括出力
御社の社内ポリシーにあわせられる
よくあるご質問
- 申し込み後、どの程度で利用が可能となりますか?
- お申込みから1~2ヶ月ほどでご利用いただけます。
- 対応している帳票種類は何になりますか?
- 請求書、納品書、支払通知書など様々な種類の帳票に対応可能です。
- 現在利用している帳票のフォーマットをそのまま使えますか?
- オプションにて、弊社にてフォーマット作成を行う事が可能です。また、お客様自身でもフォーマットは作成いただけます。詳しくはお問い合わせください。
- 会社印を帳票に印字することは可能ですか?
- 可能です。
会社印のイメージデータをe-急便に登録いただきますと、各種帳票に印影を反映できます。
- 請求書の発行日時の指定はできますか?
- 可能です。
- 請求書の再発行はできますか?
- 可能です。
- 発行した請求書の保存期間はありますか?
- ご希望により、請求書の保存期間を設定いただけます。最大8年間まで保存が可能です。
- 配信先のメールアドレスを確認、収集することは可能ですか?
- e-急便の中で収集する方法など複数の方法がございます。詳しくはお問い合わせください。
- マイページ以外での請求書を受け取る方法はありますか?
- メールに添付する方法、通知メール内に記載したURLから直接ダウンロードしていただく方法があります。詳しくは「「FNX e-急便WEB発行サービス」の特徴」をご覧ください。
- 請求データのe-急便への連携はどのようにすればよいですか?
- Excelや販売管理システム、購買管理システム等で管理している請求データや支払いデータをCSV形式で取り込むことが可能です。また、PDFデータをそのままアップロードすることも可能です。