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35000店舗のチェーンストア企業のコミュニケーション改革支援を通じ、良いお店創りに貢献

市場の変化、消費者の変化がめまぐるしい昨今、各チェーンストア運営企業においては複雑化する戦略により店舗への情報量は増加傾向。店舗でのオペレーションも高度化しています。

けれども人員不足で店舗の付帯業務が増加したり、施策が増え店舗への情報量が増えることで店舗への負荷が増加したりと、チェーンストア企業特有のコミュニケーションの問題が原因で、他社と差別化できる良いお店を創ることが難しくなってはいないでしょうか。

私達ネクスウェイは、本部店舗間コミュニケーション改革を通じて、情報が分かりやすく伝わり「店舗が動く」環境作りを支援し、良いお店創りに貢献します。

ネクスウェイのコミュニケーション改革支援とは

良いお店創り支援 イメージ

※店舗matic/売場ノートは㈱ドリーム・アーツから提供されたShopらん®モジュールを利用しています。

  

 


  

   

記事一覧

【調査報告】小売業で働く従業員の業務内容についての意識調査

【調査報告】小売業で働く従業員の業務内容についての意識調査

2016年の調査結果はこちらのブログでもご紹介しましたが、それから4年を経て、小売業を取り巻く環境はより変化の速度を上げているようにも感じられます。最新実態を把握するため、前回と同じ設問も交えながら2019年の年末に最新アンケート調査を行いました。2010年、2016年の過去2回の独自調査の結果と比較していますので、変遷を把握できるレポートになっています。

【株式会社チュチュアンナ様】店舗maticの導入で店舗の対応状況が把握可能に、また売場ノートの採用で店舗側の写真報告業務も大幅に軽減

【株式会社チュチュアンナ様】店舗maticの導入で店舗の対応状況が把握可能に、また売場ノートの採用で店舗側の写真報告業務も大幅に軽減

店舗の指示実行率をもっと上げるために
本部-店舗間のコミュニケーションを効率化したい

【エディー・バウアー・ジャパン株式会社様】店舗maticの導入で店舗での情報確認の作業負荷を大幅に軽減、店舗社員-アルバイト間での業務シェアも一部可能に

【エディー・バウアー・ジャパン株式会社様】店舗maticの導入で店舗での情報確認の作業負荷を大幅に軽減、店舗社員-アルバイト間での業務シェアも一部可能に

本部からは2つのチャネルで情報配信が行われ、
店舗では確認漏れや最新情報が分かりにくい状況が生まれていた

【コーナン商事株式会社様】売場ノートの導入で店舗から本部への報告業務を大幅に軽減、 売場づくりの水準も揃い、被災時の迅速な商品供給も可能に

【コーナン商事株式会社様】売場ノートの導入で店舗から本部への報告業務を大幅に軽減、 売場づくりの水準も揃い、被災時の迅速な商品供給も可能に

本部の各部署から提供される情報は膨大でフォーマットもバラバラ、
店舗では理解に時間がかかり、確認のヌケ・モレも発生していた

小売業界最新情報!『小売業の

小売業界最新情報!『小売業の"今"を押さえる』小冊子春号ができました!

新しい元号も決まり、紙幣も刷新されるということで次の時代への変化のタイミングを実感できるのかと思うとワクワクする今日この頃です。さて、前回ご好評いただきました『小売業の"今"を押さえる』小冊子、とうとう最終号となりました。業界最新情報を皆様にお届けいたします!是非、ご一読ください。

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